· 

協会ブログ(代表ブログ)を定期的に公開いたします。

 はじめまして、一般社団法人AI・IoT普及推進協会代表理事兼事務局長、AIPAインストラクター、AI・IoTマスターコンサルタント(AIMC)の阿部満(あべみつる)と申し上げます。

 本日から当協会から協会ブログを定期的に記事を公開したいと思います。

 テーマに関しましては以下を当初公開して参ります。

 

 ・協会運営テーマ

 ・時事テーマ

 ・セミナー研修テーマ

 ・支援テーマ

 ・テクノロジーテーマ

 

 テーマは上記の5テーマとして参ります。一つづつテーマについて解説いたします。

 

■1.協会運営テーマ

 協会に関する行事や運営に関する内容をブログ記事にします。たとえば他の協会や団体との連携、国の事業への参画など協会の運営に関するテーマとなります。

  

■2.時事テーマ

 世の中の時事の中で協会と関係ある内容をブログ記事にします。たとえば社会的な潮流の中で今後、どのようなことが起きるかなどに関するテーマとなります。

 

■3.セミナー研修テーマ

 協会が主催するセミナーや研修内容をブログ記事にします。たとえば新しいセミナーや研修などの内容など情報に関するテーマとなります。

 

■4.支援テーマ

 協会が中小企業の皆様に対して支援する内容をブログ記事にします。たとえば企業支援の際のポイントや企業側の視点で支援実績などに関するテーマとなります。

 

■5.テクノロジーテーマ

 最新のAIやIoTなど第四次産業革命時代のテクノロジー内容をブログ記事にします。たとえばChatGTPなど流行してますが、単に流行しているということではなくどのようにビジネスに利用するかなどに関するテーマとなります。

 

以上の5つのテーマでブログ記事にいたします。是非、定期的に閲覧してお読みいただいたり、シェアしていただければと思います。

※ただし記事は幣協会の著作権となりますので無断引用はお控えください。メディア取材(テレビ、雑誌、新聞等)の取材の際はお問合せフォームよりご連絡ください。